レーザー脱毛クリニックの選び方

クリニックの選び方について教えます。 - 綺麗に脱毛出来る為の最低限の心得

綺麗に脱毛出来る為の最低限の心得

安心して受ける事が出来るレーザー脱毛ですが、トラブルにならない為にも受けた後の各自のケアはとても重要になります。
それはいくら安全とはいってもレーザーを当てられた肌は実はダメージを受けている事は確かになります。
しかしそれはアフターケアを怠らない事でより綺麗な肌を目指す事が出来るという点でもあるのです。
それはレーザーを当てて脱毛をしたという事になるので、熱にはとても敏感な状態になっているので、施術を受けた日に、熱いお湯に長時間浸かるという行為はとても危険です。
せっかく冷却ジェルで冷やしていたのにそれでは意味がなくなってしまい、肌の中に熱をこもらせてしまう事になるので、そこから炎症であったり、痒みが出るという事も考えられます。
なので、施術を受けた日は出来るだけ温めるという行為は避けるようにしなければいけません。
また、紫外線を浴びるという行為もおすすめではなく、シミになりやすくなってしまいます。
なので、施術をした時は肌の露出は極力控えるようにしるケアが必要になるでしょう。
肌に熱がこもってしまうとそこから乾燥を引き起こしてしまうケースも多く、そのケアとしてはクリームなどをしっかりと塗って保湿をするという事です。
クリニックによってはレーザー脱毛を続ける上で、保湿クリームなどを販売している所もあるので、自分の肌質にあったものをスタッフに見つけてもらってそして保湿ケアも欠かさないという事は大事でしょう。
またレーザー脱毛は色素沈着している部分の施術は不可能になってしまうのは、メラニン色素をターゲットにしているからで、濃い色のシミやほくろ、日焼けをしている人の施術には向いていないので、その点はカウンセリングでチェックしておくようにしてください。
これらの点を注意して、クリニックを選ぶ際にも脱毛プラス美肌になれる為に協力してくれる店舗や、各自のケアを忘れないようにすることが最低限心得ておきましょう。

こちらの記事も読まれてみます